内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

おもてなしの心で・・・

 

以前、知人から聞いた話です。

某遊園地に行った時のこと。

子供がソフトクリームを食べながら歩いていたら、うっかり道路に落としてしまったと。

掃除をしてもらおうと慌ててスタッフを呼んだら、

しばらくしてから代わりの新しいソフトクリームを持って来てくれた、との事でした。

 

ゴミ一つ落ちていないと有名なその遊園地での温かいサービスに、

『すごいなぁ』と感じることも大切ですが、

そういう事が当たり前に出来る人間でありたいなと思う話でした。

 

先週、わが子の少年団のキャンプがありました。

例年バーベキューをするのですが、今年は初めての業者さんにお願いしてみました。

時間的なわがままも文句も言わず受け入れてくれ、

コック帽をかぶっての目の前での焼きそば作りの演出もあり。

親も子供も120%の満足で、とても楽しいキャンプのひと時でした。

 

私たちは医療職であり、サービス業の専門職でもあります。

私たちにお給料を発生して下さっているのは、患者様や利用者様である事を、

常に念頭に置きながら最高の医療・ケアが提供できるよう、

日々楽しく努力していきたいものです。

 

外来看護師T

 

DSCF61821

デイケアスタッフが詠んだ作品です。

 

コメント