内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

みゆきクリニック開院10周年

 

今から10年前の平成15年4月22日に

みゆき先生とスタッフ6名で始まったみゆきクリニックは

おかげさまで今年開院10周年を迎えました。

 

今日は少し懐かしい写真で振り返ってみようと思います。

 

地域の保育園のみなさんには、

敬老会やクリスマス会などでお遊戯をして頂いたり、

迫力ある太鼓を披露して頂いたりしてきましたね。

これは開院1、2年目の頃です。

この子たちは今もう中学生くらいかな?

 

 

 

開院1年目には、みゆきクリニック1周年記念行事を行いました。

司会をして頂いたMBCタレント野口たくおさんは、

実は みゆき先生のご主人の坪内斉志先生と、いとこなんです。

 

 

地域の婦人会、商工会のみなさんにも、

行事のたびに素敵な踊りや音楽を披露して頂いています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

アロマボランティアの方々、

武岡台高校茶道部のみなさんにも来て頂きました。

時にはみゆき先生も三味線を披露したり。

 

 

 

スタッフも仮装をしたり、得意の三線や美声を披露したり、

工夫をこらして頑張ってきました。

 

 

みゆき先生は昔も今もあまり変わらない…?!

通所リハのご利用者と。

 

 

最初の頃は訪れる患者さんも利用者さんも少なかったのですが、

ありがたい事に今では沢山の方々にご利用頂いています。

 

また昨年には、グループホームひおきの里、

小規模多機能ホームひおきの丘の施設も立ち上げ、

現在みゆき会で働くスタッフは50名を超えます。

 

開業当初から今も在籍するスタッフは4名。

先日10年勤続表彰と記念品を頂きました。

これからも地域の皆様の為、みゆき会の発展の為に

初心を思い出し頑張っていきたいと思います。

 

なお今年9月にはみゆきクリニックのこれまでを感謝しまして

みゆきクリニック開院10周年記念行事を行う予定にしております。

皆様には詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

 

タグ: , , , | コメント

グループホームへの訪問診療

 

グループホームひおきの里では

みゆきクリニックのみゆき先生に定期的に訪問診療に来てもらい、

入居者様の健康チェックのお手伝いをしています。

 

先生の前では緊張されるのか、

ついつい「どうもありません」と言ってしまう方もいらっしゃるので、

そんな時はスタッフから病状や最近のご様子、

また入居者様がお困りの事などをお伝えする事もあります。

 

 

 

いつまでも元気でお健やかにお過ごしいただけるよう

スタッフ一同お手伝いしていきたいと思います。

 

グループホームひおきの里 介護職員 K

 

タグ: , | コメント