内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

お知らせ一覧

米盛病院様広報誌「Sma Hapi」に掲載していただきました。

 

社会医療法人 緑泉会 米盛病院様が発行されている

広報誌「Sma Hapi スマハピ 2020年7月号」に

連携医療機関として取材を受け、掲載していただきました。

ありがとうございます。

 

画像をクリックするとPDFが開きます。

 

みゆきクリニックの診療予定

 

8/10(月) 休日当番医 8:45~17:00

8/14(金) 盆休診

8/15(土) 盆休診

8/20(木) 循環器外来(混雑予想)、午後診療は16:00~

8/27(木) 栄養指導

9/17(木) 循環器外来(混雑予想)、午後診療は16:00~

9/24(木) 栄養指導

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い

 

ご利用者様・ご家族様におかれましては、

みゆき会の運営に関しご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

国内で報告された新型コロナウイルスの感染者数は、

緊急事態宣言解除後、最多を更新するなど

各地でクラスターが発生している状況です。

鹿児島県内でも、日々感染者数が報告され、

誰もが「感染するかもしれない不安」が広がっています。

 

そこで、感染拡大地域(特に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪)

からの介護帰省、感染拡大地域への移動の自粛をお願いいたします。

 

また、今後も外出につきましては

「感染防止対策が徹底できていないなど、

クラスター発生のおそれが高い店や施設」、

「三つの密(密閉、密集、密接)のある場」を

徹底的に避けるとともに、マスクの着用、手洗いや

人と人との距離の確保などの基本的な感染対策を継続し、

感染拡大を予防する新しい生活様式を徹底してくださるよう

お願いいたします。

 

なお、厚労省公式「コロナウイルス接触確認アプリ」COCOAは、

お互いにわからない形で、

接触した可能性について通知を受けるシステムです。

アプリをインストールされることもおすすめいたします。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

新型コロナウイルス感染症は、

高齢者や基礎疾患をお持ちの方は重症化するリスクが高いことから、

皆さまご自身を守るため、そして大切なご家族を守るために、

ご協力いただくことを切にお願い申し上げます。

 

この件に関しましてご質問やご意見等がございましたら、

各サービス事業所や居宅介護支援事業所へお問い合わせください。

ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ代表番号
みゆきクリニック
電話:099-246-8707
FAX:099-246-8701

 

デイサービス「ひおきの家」開設のお知らせ

 

このたび医療法人みゆき会では、日置市役所日吉支所近くに

デイサービス「ひおきの家」を新たにオープンいたしました。

 

ひおきの家は一日の利用者数が12名以下と少人数です。

そのため、大人数では落ち着かない、目が離せない

といった方にも安心してお過ごしいただけます。

利用者様の生活リズムに合わせ寄り添って対応していきます。

 

建物は築46年の家を改装した庭付きの一軒家です。

もう一つの家と思っていただける場所を提供します。

 

見学・体験のお申し込みはこちらで随時承っております。

099-295-6311 (担当:揚野)

 

 

 

↓クリックしていただくとPDFが開きます。

 

  • ローズ訪問看護ステーション
  • 小規模多機能ホーム ひおきの丘
  • グループホーム ひおきの里 ‎
  • 介護・福祉相談窓口
  • 通所リハビリ・訪問サービス
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ