内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

第2回院内発表会

 

昨年に引き続き、年1回の院内発表会を実施しました。

下記、今年のテーマです。

 

・外来 「糖尿病療養面談の質の向上をめざして」

・リハビリ 「身体機能回復が見られた症例」

・デイケア 「生活リハビリにおける認知症利用者への関わり」

・居宅 「在宅生活の復帰支援」

・ひおきの里 「日々の暮らしの中で ~ひおきの里の1年間の変化~」

・ひおきの丘 「ご本人の思いと家族の思いを叶えるために」

・医事 「待ち時間対策Ⅱ」

・総務 「設備、備品の扱い方を見直すために」

 

各部署、事前に打ち合わせを重ねパワーポイントで資料を作り、

持ち時間10分間に思いを込めて発表しました。

審査は、理事長他2名の先生方が、取り組み内容の有効性や重要性、

発表のプレゼンテーション力など総合的に審査していただきました。

優秀賞は、リハビリ部門で何と2連覇達成!

動画も使い効果的でわかりやすい内容でした。

 

全体的に昨年より内容が充実していたと総評をいただき、

職員からも「今回良かった」「勉強になった」との声が聞かれ、

『成長』を実感できた発表会でした。

また来年の発表に向けて、日々の目標と課題を明確にし

業務に取り組んでいきたいと思います。

 

R0001046

 

総務 U

 

コメント

コメントは受け付けていません.