内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

3月の誕生日会

 

~ひおきの里編~

3月生まれの方は里の利用者様だけでも7名いらっしゃいました。

グループホームでは誕生日当日にお一人ずつお祝いをしています。

3時のお茶の時間に、職員手作りのケーキと

今月は花束の形のメッセージカードを送りました。

夕食には、誕生日の方に希望を伺って好物を1品用意しました。

とても感激されて喜んでおられました。     ひおきの里 介護福祉士 I

 

~ひおきの丘編~

2月、3月生まれの方々の紹介をして、皆でハッピーバースデーの歌をうたいました♪

職員手作りのロールケーキと紅茶、職員寄せ書きの色紙を送り、記念写真を撮りました。

恥ずかしそうにしている姿が、いくつになってもうれしいものなんだなぁと思いました。

最後に一言ずつ抱負を語ってもらうと

「これからもずっと長生きしてここに来たいです」と嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございました。           ひおきの丘 介護職員 D

DSCF2447 DSCF2456

DSCF9009 DSCF9122

 

コメント

コメントは受け付けていません.