内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

過ぎゆく夏の夜の花火

 

10月中旬、日吉中学校にて恒例の秋祭りが行われ、夜には花火が上がりました。

年々人も多くなり夜は肌寒い時期でもありますので、

私たちは小規模多機能ホーム、グループホームの利用者様と一緒に

室内から花火を鑑賞しています。

 

今年も南西の空に大きくて綺麗な花火が上がるたびに、

利用者様の「ワー上がった!」「綺麗ね~」「大きいね」「あら、可愛かった」など、

感嘆の声とともに多くの笑顔が見られました。

 

最後は何十連発だったのか、空いっぱいに花火が広がり迫力満点!に拍手喝采。

「ここの場所は見えるからいいね」「寒くなくて見られて良かった」

「今日泊まりで良かった」と喜んでくださっていました。

 

グループホームでは、自分のお部屋の窓から見えた方もいらっしゃったようで、

「ベッドからも見えたよ」とうれしそうに話されていました。

日吉町一大イベントの花火、来年も一緒に見ましょうね。

 

image2 image3

DSCF6818 DSCF6812

 

総務 U

 

コメント