内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

弾む!! 大運動会 ~ひおきの里・丘編~

 

~練習~

運動会を前におたまリレーの練習を行いました。

「運動会といっても走れないしねぇ…(´・_・`)」

と言われる方もおられましたが、ルールを説明すると

「それなら出来る(^_^)」とにっこり。

 

 

普段は物静かなグループホームひおきの里ひよしの入居者様も

おたま片手に競争心に火が点いた様子。

玉を落とさないように慎重にでも素早く隣の方へ渡していきます。

「今年は優勝するぞ」

と、とても張り切っておられるひよしの入居者様に

勝利の女神が微笑んでくれるでしょうか…?

 

 

~当日~

10月13日にひおきの里・丘運動会を行いました。

当日朝から風が強くなり始め、外で行うのは無理かなぁと思っていましたが、

昼から日光に恵まれて実施する事になりました。

 

玉入れやおたまリレー、応援合戦、やはりパン食い競争が一番盛り上がったようでした。

近所の明信寺保育園の子供たちも参加してくださいました。

一緒に種目に参加され、キャッキャッと走り回る姿に

利用者様も自分の孫を見るように目を輝かせておられました。

 

 

 

 

私たちスタッフもとても楽しかったです。

実行委員3名も良い経験になったと思います。

何よりケガも無く皆様と楽しめた事が一番嬉しかったです。

是非とも来年度は地域の方やご家族をお招きして開催出来るようにと思っております。

 

(なんと今回は加点競争ではありませんでしたので勝利の女神は現れませんでした。

来年は優勝チームを決めたいですね)

 

ひおきの里 介護福祉士 K

 

コメント

コメントは受け付けていません.