内科・消化器内科・麻酔科・リハビリテーション科 医療法人みゆき会 みゆきクリニック

日置市でかかりつけ医として地域の健康を守る内科クリニック、介護福祉関連サービスも幅広く提供しています。

〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置390-1 日置市役所日吉支所近く TEL.099-246-8707

みゆきクリニックスタッフブログ

弾む!! 大運動会 ~通所リハ編~

 

「いけな運動会になったろかい?」

利用者様の想いを一杯膨らませた運動会が14時スタート!

利用者様は、左右に分かれて車椅子や椅子に腰掛け、

赤白のハチマキきりりと締めてラジオ体操第一が始まります。

 

 

 

利用者代表による元気一杯の選手宣誓!

 

 

「玉入れ」では、相手方の中心場所、膝下にある1つのカゴを目がけて

お手玉を一斉に投げ入れます。

30秒間は皆様の顔が熱くなり、「物言い」も現れ(笑) 再投入!!

更にヒートアップ。

 

「輪投げ」も1人2投で入った数を競い、又笑いが弾けます。

「風船渡し」と「加点競争」は力の入れ方が違うよう。

利用者様、スタッフ共に童心に返り白熱です。

 

 

「ドーナツ早食い」はドーナツの所まで手添えをし、手を使わず口に加えて頂きます。

子供のように夢中でドーナツに向かっていく姿に皆さん大笑い。

 

 

最後はブルーシートに隠れた宝探し…何が出るやら!?

顔がほころびます。

 

 

優勝、準優勝の結果発表に、手作りの金銀のメダル授与。

 

 

最後に感極まった利用者様より

「50年前に帰ったようだった。本当にありがとう」

とおっしゃって頂き、職員一同大感激。御礼。

 

通所リハ 介護福祉士 S

 

コメント

コメントは受け付けていません.